黒呪の迷宮

目次

黒呪の迷宮とは

DDDAの黒呪島をベースとして作られた。レスタニアとは別次元の世界の島。

黒呪の迷宮では、隔絶された世界のため、普段の容姿とは異なる姿で冒険することができる。

(初めて足を踏み入れる際に黒呪の迷宮でのキャラクタークリエイトをすることができる。別の容姿でもよいし、今までの容姿をコピーして全く同じ姿で冒険するのもあり。防具がどんどん切り替わっていくため、顔や髪型はあまり意味がない。変化を楽しめるのは体系くらいだろう。)

黒呪の迷宮は探索するたびに出現する敵、マップが変わる特殊なダンジョン。(一定数のマップがランダム。ただし、最後のボスは同じ。)

黒呪の迷宮では、全てのプレイヤーが探索を開始する際にLv1からスタートし、敵を倒しレベルを上げ、宝箱から武器防具をゲットしながら進んでいくこととなる。

黒呪の迷宮では、各ボスを討伐した後の宝箱から、もしくは、「デス」を討伐することでドロップするアイテムを交換することにより、強効果の付いたジュエリーなどをゲットすることができる。

 

基礎知識

ダンジョン探索の報酬として「金竜の印」、「銀竜の印」、「赤竜の印」をゲットできる。

リセットチケットにより週3回無料で報酬をリセットできる。「黄金石」1個を消費すればさらに追加でリセット可能。最大10回。

ジュエリー、装備、閃きの果実はレスタニアに持ち帰る際に「金竜の印」3個もしくは、「黄金石」3個が必要となる。

「デス」を討伐すると「黒呪のディードボックス」、「黒呪のオーブ」をドロップする。報酬サポで倍になる。

 

竜の印

ダンジョン探索の報酬として「金竜の印」、「銀竜の印」、「赤竜の印」をゲットできる。

所持上限数は、「金竜の印」30個、「銀竜の印」150個、「赤竜の印」99999個。

特に、銀竜の印が上限に早く達してしまうので早い頻度で腕輪やオーブに交換するのをお忘れなく。

「金竜の印」:《黒呪アイテムの持ち帰り》に使用します。(アイテム1つにつき「金竜の印」3個が必要となる。)

「銀竜の印」:集めることで黒呪アイテムと交換できます。(腕輪、果実の鑑定アイテムと交換できる。)

「赤竜の印」:《黒呪装具の効果封印》に使用します。(封印することでその効果は装具に付かなくなる。)

 

リュカの選択肢の説明

黒呪の迷宮の案内人「リュカ」の選択肢の説明

 

◆ 黒呪装具の効果封印 ◆
- 説明:黒呪装具(ジュエリー)に出現する効果で必要ないものを封印するところ。

◆ 探索結果の報告 ◆
- 説明:ダンジョンをクリアし、報酬として「金竜の印」、「銀竜の印」、「赤竜の印」をゲットすることができる。

◆ 進行リセット ◆
- 説明:現在の進行状況をリセットして、Lv1から始める場所。「進行のリセット」「進行と報酬のリセット」の二つがある。

◆ 黒呪ショップ ◆
- 説明:「銀竜印」を「黒呪のディードボックス」、「黒呪のオーブ」に交換するところ。

◆ レアアイテムの鑑定 ◆
- 説明:「黒呪のディードボックス」、「黒呪のオーブ」を「黒呪の腕輪」、「閃きの果実」に交換するところ。

◆ 黒呪アイテムの持ち帰り ◆
- 説明:レスタニアに持ち帰るアイテムを選択するところ。進行をリセットするとジュエリーなどのアイテムが消えてしまうため、目的のアイテムをゲットした際は忘れずに持って帰ろう。

◆ 復活力の回復 ◆
- 説明:復活力の回復。

◆ 転職/戦技の付け替え ◆
- 説明:ダンジョン探索をスタートする前にジョブチェンジ、スキルの付け替えが可能。ただしアビリティは黒呪の迷宮ではセットすることができない。ジョブのスキルは全てLv10がセット可能なため、レスタニアでまだ取得していないスキル、修練が終わっていないスキルも最大レベルでセットできる。また、まだレスタニアでは開放されていないEXスキルなどもセット可能なため、試しに使ってみるのも楽しい。

◆ 世間話 ◆
- 説明:リュカと世間話ができる。

 

進行のリセットとは

宝箱の報酬がこの黒呪の迷宮の目的となるため、基本的には、「進行と報酬のリセット」を選択することとなる。ゲット上限を超えたが他のプレイヤーと回る場合は「進行のリセット」を選択するとよいだろう。

 

「進行と報酬のリセット」
- 説明:進行状況のほかに、宝箱などの報酬もリセットされる。前回ゲットしたアイテムがリセットされる。報酬を再度手に入れるためにはこちらを選択する必要がある。(リセットは無料で週に3回可能。「黄金石」1個を消費することで追加で10回までリセットすることができる。)

「進行のリセット」
- 説明:進行状況、だが宝箱などの報酬はリセットされない。前回ゲットしたアイテムがリセットされる。リセット回数の上限を迎えた場合はこちら。他の人の付き添いの場合に使用。

 

黒呪のショップとは

黒呪の迷宮のダンジョンをクリアするとゲットできる「銀竜印」を交換する場所のことである。

 

「銀竜の印」50個⇒「黒呪のディードボックス」1個

「銀竜の印」150個⇒「黒呪のオーブ」1個

 

「銀竜印」で交換した「黒呪のディードボックス」、「黒呪のオーブ」は、レアアイテム交換で「黒呪の腕輪」、「閃きの果実」交換することとなる。

 

レアアイテム交換(黒呪の迷宮鑑定交換)とは

デスを討伐した際のドロップ、または、銀竜の印で交換することにより手に入れることができるアイテムである「黒呪のディードボックス」、「黒呪のオーブ」を「黒呪の腕輪」、「閃きの果実」と交換する場所である。

 

「黒呪のディードボックス」1個⇒「黒呪の腕輪」1個(効果はランダム)

「黒呪のオーブ」1個⇒「閃きの果実」1個(効果はランダム)

 

閃きの果実の種類

【剛化】【重化】はポーン赤職では必須レベルの特技。【集中】はサラ、プリなどには必須レベルの特技。

【蘇生】は緑ポーンには一応持たせておいて損はない。【集視】は青ポーンには一応持たせておいて損はない。

その他は、現状は上記の二の次のような効果。

 

閃きの果実の【剛化】
- 効果:一定時間自身の物理、魔法攻撃力が増加する。

閃きの果実の【重化】
- 効果:一定時間自身の吹き飛ばし力と疲労攻力とチャンス攻力が増加する。

閃きの果実の【集中】
- 効果:一定時間自身の詠唱と溜めに必要な時間が短くなる。

閃きの果実の【蘇生】
- 効果:覚者が行動不能状態になった時に、一定確率で覚者を復活させる。

閃きの果実の【集視】
- 効果:瞬時に自身の周囲の敵の注目を集める。

閃きの果実の【柔化】
- 効果:一定時間自身のスキルでより敵を状態異常にかけやすくなる。

閃きの果実の【癒活】
- 効果:瞬時にパーティーメンバーの体力とスタミナが回復する。

閃きの果実の【守護】
- 効果:一定時間パーティメンバーの物理、魔法防御力と状態異常耐性が増加する。

閃きの果実の【無恐】
- 効果:一定時間自身の物理、魔法防御力と状態異常耐性を大幅に増加させ、敵の攻撃を回避しなくなる。

 

黒呪装具の効果封印について

黒呪装具は封印することで、自身の必要としていない効果を出現しなくすることができ、無駄なものを発生させることを抑えることができます。自身の求めていない効果は早めに封印しておきましょう。ただし、一度封印してしまうと、その項目を解除するには全てを解除する必要があり、さらに、赤竜の印を500個消費します。

封印する際は、今後も必要なさそうなものから優先的に封印するのがおすすめ。

封印ミスは取り返しがつかないレベルのことになってくるので効果封印は計画的かつ慎重に行いましょう。

責任は取れませんので、あくまで下記は参考までにお願いします。(‘◇’)ゞ

※「赤竜の印」を500個使用して全解除した場合、それまでに封印に使用した「赤竜の印」は返還されるみたいです(;´Д`)もしミスっちゃったかたは、500個溜めてみるのも手かもしれませんね

 

効果1、2(ステータス向上系、状態異常系、種族特効系)

ステータス系は攻撃力系は最大15、種族特効系は最大45、状態異常系は最大75、となっております。

全く利用価値のないアビリティに対して黒星をつけましたので参考にどうぞ。

★★★は、使用価値が現状ないもの、封印して良さそうなもの。
★★☆は、私は封印したが、人によっては封印しない人もいるもの。
☆☆☆は、封印せずにおいた方がよいもの。

 

物理攻撃力、魔法攻撃力(+1~+15)(2.124%)(☆☆☆)

黄金化、睡眠、石化、遅延、軟化(+5~+75)(2.124%)(☆☆☆)

物理防御低下、魔法防御低下(+5~+75)(2.124%)(☆☆☆)

吹き飛ばし力(+1~+15)(2.124%)(☆☆☆)

気絶攻力(+1~+15)(2.124%)(★★☆)

物理攻撃低下、魔法攻撃低下(+5~+75)(2.124%)(★★★)

物理防御力、魔法防御力(+2~+30)(2.124%)(★★★)

体力、スタミナ(+100~+1000)(1.359%)(★★★)

生命治癒力(+3~+24)(1.046%)(★★☆)

耐久力(+3~+24)(1.046%)(★★☆)

フォース系(+5~+75)(2.124%)(☆☆☆)

種族系にダメージUP(+9~+45)(1.905%)(☆☆☆)

※軟体、亜人、人間、錬金系などは現状強敵がいないため必要度は低いですが、今後現れる可能性もあるため自分と相談してください。

 

効果3~6(アビリティ系)

アビリティ系はLv4~Lv6が出現する。全て抽選確率0.219%。

全く利用価値のないアビリティに対して黒星をつけましたので参考にどうぞ。

★★★は、今後も利用価値が発生しないであろうアビリティ。
★★☆は、私は封印したが、人によっては封印しない人もいるもの。
☆☆☆は、封印せずにおいた方がよいもの。

 

ファイター系アビリティ

敏動、狂刺、受崩、受倒、受得に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては5つともファイター以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

 

敏動(びんどう)(☆☆☆)
- 効果:強切り崩しの予備動作短縮。

狂刺(きょうし)(★★★)
- 効果:えぐり突きの攻撃速度上昇。

受崩(じゅほう)(★★☆)
- 効果:盾弾きの吹き飛ばし力増加。

受倒(じゅとう)(★★☆)
- 効果:盾弾きの気絶攻力増加。

受得(じゅとく)(☆☆☆)
- 効果:盾弾きでスタミナ回復。

猛攻(もうこう)(☆☆☆)
- 効果:筋力増加。

強靭(きょうじん)(☆☆☆)
- 効果:打属性攻撃のダメージ軽減。

 

ハンター系アビリティ

精密、充矢、巧填、侵矢、匠填に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては5つともハンター以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

 

精密(せいみつ)(★★★)
- 効果:照準からのぶれ軽減。

充矢(じゅうし)(☆☆☆)
- 効果:補充する矢の本数増加。

巧填(こうてん)(☆☆☆)
- 効果:装填成功時スタミナ回復。

侵矢(しんし)(☆☆☆)
- 効果:状態異常矢の蓄積値増加。

匠填(しょうてん)(★★★)
- 効果:装填の受付時間延長。

剛力(ごうりき)(☆☆☆)
- 効果:吹き飛ばし力増加。

硬皮(こうひ)(☆☆☆)
- 効果:射属性攻撃のダメージ軽減。

 

プリースト系アビリティ

緩療、漲魂、慈覧に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては3つともプリースト以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

長露に関しては、緑ジョブすべてで使いまわせるため、すでに竜彫りの秘装具などでLv6を持っていても封印せずにおきたい。

激励に関しては、助け起こしの瞬間だけジュエリーを付け替えて味方の体力を上げるという使い方もできるため、Lv6が一つでもでたら封印してもよいだろう。

 

緩療(かんりょう)(☆☆☆)
- 効果:ヒールオーラ、セイントオーラの消費スタミナ軽減。

漲魂(ちょうこん)(★★★)
- 効果:フィールドシフト時に敵の注目を集めにくくなる。

慈覧(じらん)(★★★)
- 効果:ヒールオーラ展開時に敵から注目されにくくなる。

長露(ちょうろ)(☆☆☆)
- 効果:シークレットコア出現時間延長。

激励(げきれい)(☆☆☆)
- 効果:助け起こし時に対象プレイヤーの最大体力増加。

加護(かご)(☆☆☆)
- 効果:ダメージ軽減。

 

シールドセージ系アビリティ

異彩、烈放、岐精、長守に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては4つともシールドセージ以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

過給に関しては、青ジョブすべてで使いまわせるため、すでに竜彫りの秘装具などでLv6を持っていても封印せずにおきたい。

 

異彩(いさい)(☆☆☆)
- 効果:アトラクトでの敵からの注目度増加。

烈放(れっぽう)(☆☆☆)
- 効果:フォースバーストの状態異常値増加。

過給(かきゅう)(☆☆☆)
- 効果:エンチャント時間延長。

岐精(ぎせい)(★★★)
- 効果:シールドシーケンス発動時スタミナ回復。

長守(ちょうしゅ)(☆☆☆)
- 効果:フォースゲージの消費量低下。

壮健(そうけん)(★★☆)
- 効果:物理、魔法防御力増加。

活性(かっせい)(★★☆)
- 効果:最大体力増加。

溌剌(はつらつ)(★★☆)
- 効果:白竜神殿から出てしばらくの間最大体力増加。

緩刃(かんじん)(☆☆☆)
- 効果:斬属性攻撃のダメージ軽減。

 

シーカー系アビリティ

延縄、縄倒、避旋、高跳に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては4つともシーカー以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

跳避に関しては、複数ジョブすべてで使いまわせるため、すでに竜彫りの秘装具などでLv6を持っていても封印せずにおきたい。

 

延縄(えんじょう)(☆☆☆)
- 効果:ロープ距離延長。

縄倒(じょうとう)(☆☆☆)
- 効果:ロープを使用するスキルの打撃攻撃の吹き飛ばし増加。

避旋(ひせん)(★★★)
- 効果:転身の速度上昇。

高跳(こうちょう)(★★★)
- 効果:二段跳びの高度上昇。

握烈(あくれつ)(☆☆☆)
- 効果:しがみつき時の与えるダメージ増加。

与震(よしん)(☆☆☆)
- 効果:揺さぶりによる敵スタミナの奪取量増加。

耐握(たいあく)(☆☆☆)
- 効果:しがみつき時のダメージ軽減。

跳避(ちょうひ)(☆☆☆)
- 効果:回避行動時の移動距離延長。

空撃(くうげき)(☆☆☆)
- 効果:空中攻撃の威力増加。

烈墜(れっつい)(☆☆☆)
- 効果:落下攻撃のダメージ増加。

 

ソーサラー系アビリティ

倒陣、精唱、麗詠、続詠に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては4つともソーサラー以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

魔精に関しては、プリなどの詠唱を伴うジョブで使いまわせるため、すでに竜彫りの秘装具などでLv6を持っていても封印せずにおきたい。

 

倒陣(とうじん)(☆☆☆)
- 効果:マジックトップの吹き飛ばし力増加。

精唱(せいしょう)(☆☆☆)
- 効果:スペリング入力成功時スタミナ回復。

麗詠(れいえい)(☆☆☆)
- 効果:スペリング難度低下。

続詠(ぞくえい)(☆☆☆)
- 効果:詠唱中にバックムーブを使用することができる。

攻炎、攻氷、攻雷、攻聖、攻闇(こうえん、こうひょう、こうらい、こうせい、こうあん)(☆☆☆)
- 効果:5属性それぞれのダメージ増加。

魔双(まそう)(☆☆☆)
- 効果:魔力増加。

魔精(ませい)(☆☆☆)
- 効果:魔法詠唱中にスタミナ回復。

 

エレメントアーチャー系アビリティ

一勢、拡助、迅矢、延療、自療に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては5つともエレメントアーチャー以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

 

一勢(いっせい)(☆☆☆)
- 効果:魔眼による複数ロック時に魔力増加速度上昇。

拡助(かくじょ)(★★★)
- 効果:チャージ2周目のジャストタイミング延長。

迅矢(じんし)(★★★)
- 効果:魔矢の飛行速度上昇。

延療(えんりょう)(☆☆☆)
- 効果:回復治癒系の魔矢の効果時間延長。

自療(じりょう)(★★★)
- 効果:癒しの装の回復力上昇。

自回(じかい)(☆☆☆)
- 効果:敵にダメージを与えた際に体力回復。

快癒(かいゆ)(★★☆)
- 効果:生命治癒力増加。

炎襲、氷襲、雷襲、聖襲、闇襲(えんしゅう、ひょうしゅう、らいしゅう、せいしゅう、あんしゅう)(☆☆☆)
- 効果:5属性それぞれの状態異常値増加。

 

ウォリアー系アビリティ

超恨、熟怨、斬刻、初突に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては4つともウォリアー以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

渾身に関しては、溜めを伴うスキルを使うジョブで使いまわせるため、すでに竜彫りの秘装具などでLv6を持っていても封印せずにおきたい。

 

超恨(ちょうこん)(☆☆☆)
- 効果:カウンター攻撃でリベンジゲージが溜まりやすくなる。

熟怨(じゅくおん)(☆☆☆)
- 効果:リベンジゲージ最大時、物理防御力と耐久力が増加。

斬刻(ざんこく)(★★★)
- 効果:真・魔人斬りのジャストタイミング延長。

初突(しょとつ)(☆☆☆)
- 効果:魔人斬りの初撃の吹き飛ばし力増加。

重当(じゅうとう)(☆☆☆)
- 効果:気絶攻力増加。

重攻(じゅうこう)(☆☆☆)
- 効果:チャンス攻力増加。

高堪(こうかん)(★★☆)
- 効果:耐久力増加。

渾身(こんしん)(☆☆☆)
- 効果:溜め攻撃の吹き飛ばし力増加。

 

アルケミスト系アビリティ

挑錬、侵錬、延囮、速錬、舞活に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては5つともアルケミスト以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

 

挑錬(ちょうれん)(☆☆☆)
- 効果:攻撃時に与える錬成値が増加。

侵錬(しんれん)(☆☆☆)
- 効果:エリクシルの状態異常値が増加。

延囮(えんか)(★★★)
- 効果:アルケム・フーガの設置物の持続時間延長。

速錬(そくれん)(☆☆☆)
- 効果:エリクシル発動の予備動作短縮。

舞活(ぶかつ)(★★★)
- 効果:アルケム・フーガ成功時にスタミナ回復。

盛精(せいせい)(★★★)
- 効果:スタミナ回復速度上昇。

快動(かいどう)(☆☆☆)
- 効果:カスタムスキルの消費スタミナ軽減。

英気(えいき)(★★☆)
- 効果:最大スタミナ増加。

 

シークレットアビリティ

薬効に関しては、至高ジュエリー【探究】にLv6以上のものが備わっているため、そちらを持っている場合はそちらの方が上位互換となるため封印してもよいだろう。

 

薬効(やっこう)(★★★)
- 効果:各種回復アイテムの効果上昇。

 

スピリットランサー系アビリティ

延臨、避活、長癒、臨堅、避霊に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては5つともスピリットランサー以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

 

延臨(えんりん)(☆☆☆)
- 効果:ブースト中のスピリットゲージの減少速度低下。

避活(ひかつ)(★★★)
- 効果:スカー・ムーブで攻撃を回避した際にスタミナ回復。

長癒(ちょうゆ)(☆☆☆)
- 効果:エイド・モールの展開時間延長。

臨堅(りんけん)(★★☆)
- 効果:ブースト発動すると物理、魔法防御力を一定時間上昇。

避霊(ひれい)(☆☆☆)
- 効果:スカー・ムーブで攻撃を回避した際にスピリットゲージ上昇。

強附(きょうふ)(☆☆☆)
- 効果:エンチャントを受けた際に与えるダメージ増加。

 

ハイセプター系アビリティ

魔充、延印、烈翔、節魔、節補に関しては、竜彫りの秘装具によって出現するため、Lv6を持っているアビリティに関しては4つともウォリアー以外使いまわせないため封印してもよいだろう。

 

魔充(まじゅう)(☆☆☆)
- 効果:魔力スタック2以上の時に、筋力と魔力増加。

延印(えんいん)(☆☆☆)
- 効果:魔印の減退速度低下。

烈翔(れっしょう)(☆☆☆)
- 効果:属性の付与されたルイン・ブレードの状態異常値増加。

節魔(せつま)(☆☆☆)
- 効果:全ての純魔法の消費時に少し魔力が残る。

節補(せつほ)(☆☆☆)
- 効果:全ての補助魔法の消費時に少し魔力が残る。

武運(ぶうん)(☆☆☆)
- 効果:スタミナを一定量消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする。

源運(げんうん)(☆☆☆)
- 効果:フォースゲージ、リベンジゲージ、魔力ゲージを消費するスキルを使用した際に一定確率で消費を無効にする。

活鎮(かつちん)(☆☆☆)
- 効果:疲労効力増加。

9件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    皿の倒陣などコストが低いものについても
    わざわざエンブレにはめたりアクセサリーをつける人はいないと思うので
    コストが2や3など低いものについても封印優先でいいかと思います
    逆にコストの高いものについてはキープで

    人にもよるかもですがジャストタイミング系も
    テクニックで補えるものなのでほぼいらないかなと思います

    アビでのスタミナや体力アップ系もいらない・・とは思うのですが
    アビではない体力うp&スタミナうpには
    フィンダムブレスレットですら体力300のところ
    なんと最大で1000も付くみたいなので
    封印しないでキープしておくのがいいかもですよね

    たとえばエンブレに1000を4つ付けたら…HP4000うpとか夢のようなry

    • ゆうらん より:

      通りすがりさんコメントありがとうございます。

      エンブレムに黒呪ジュエリーを4つ装填したときの妄想をするとやべぇ~( ゚Д゚)ってなりますよね。
      もう少しお手軽に装填できると嬉しいんですが、現状は一回付けたらなかなか付け替えできないので、(お金的に)その辺難しいですよね。
      ファイターとかウォリアーはもう攻撃力15を4ついれとけばいいんじゃないかっていう単純な発想になってますねヾ(≧▽≦)ノ
      攻撃力70のエンブレム(´ρ`)ジュルリ

  2. シッド より:

    封印できる個数が60個までできるので悩みますよね。
    個人的には最初の項目が確率が2%と高いものが多いので私は吹き飛ばし、耐久、気絶とか全部封印しましたw
    アビは0.2%と低いので後回しでいいかなと思いますね。
    特攻に関しては本当に難しいところですよねw

    • ゆうらん より:

      シッドさんコメントありがとうございます。

      吹き飛ばし、気絶は最大値も低いし確率も一番高いので、その考えは一理ありますね(*´ω`)
      参考にさせていただきます。
      なにせ全解除しかないからミスが怖いのです(*´Д`)

  3. 山田 より:

    封印に悩みまくってたので凄く参考になりました。ありがとう!

    • ゆうらん より:

      山田さんコメントありがとうございます。

      今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

  4. 通りすがりの覚者さん より:

    更新お疲れ様です
    進行のリセットはクリア報酬の竜の印もリセットはかからないのでしょうか?
    無課金の場合3枚のチケット使った後はソロでは行く意味無しなのかと思い聞いてみました

    • ゆうらん より:

      コメントありがとうございます。

      ただの進行のリセットだけでは次の回に報酬の竜の印はもらえません。
      ただしデスが出た場合はドロップアイテムがあります。
      ただのリセットでソロで回すにはかなり効率が悪いかと思いますね。

      • 通りすがりの覚者さん より:

        返信有難うございます
        やはり報酬無しなんですね、フレに誘われた時だけデスが出ることを祈りつつ行くことにします

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